
--/--/-- --:--

お引越しのお知らせ

2011/03/23 12:07
みなさん、こんばんわ!!

お久しぶりですねー。実はですね…こっちのブログは今日で閉鎖することになったんです。
まぁ、前に話したようにもう一個のブログ  http://luvi-art.blogspot.com/2011/03/its-time-to-fight-backevent-el.htmlにお引越しとゆうわけです。

とゆうことで引き続きもう一つのブログでLUVI ARTお楽しみ下さい♪


NY LIFE⑬ ~Hotel chelsea~

2011/03/09 16:18
久しぶりの日記ですね♪


元気ですかー?僕は元気です。

最近はですねー…絵画を描くにあたって壁にぶち当たりましてね…自分のスタイルを模索中なんです。要するにいい意味で少しに詰まってるわけです。

そんな中気分転換に写真家としての活動を積極的にしてたんですけどね…完全に写真にハマってしまいました。それに調子も良くて写真の仕事をコツコツしながら生活してるんです。





今日はですね…、残念ながら絵画の写真はないんですけど少し面白い話をしましょう。








以前、この日記で話したHotel chelseaの話です。セックスピストルズのシド・ビシャスが恋人のナンシーを刺殺した場所で映画『レオン』のロケ現場としても有名です。

まぁ、煮詰まった僕は社会見学に行って来た訳です。



s_IMG_4378[1]

『Hotel chelsea』



そんなホテルに撮影を依頼し中に入って撮影してきたんです。このホテル…螺旋階段になってて10階まで行けるんだけど10階まで昇って降りる時はエレベーターで下ったわけです。6階にエレベーターが止まった時…黒人のおばさんが乗ってきて僕の後ろにチョコン…と立つんです。そしてそのおばちゃんに聞いたんです『シドがナンシー殺した部屋はどこですか?』と。そしたらそのおばちゃんは『301…』とぼそっと話すんです。

僕はthank youを言って急いで動いてるエレベーターを止めて3階で降りました。そして301のあるフロアーを真っ直ぐに歩き出しました。

薄暗いフロアーを歩き、突き当たりの部屋番号を見るなり…『302』301なんて部屋がないのと部屋の順番が逆になってるんです。奥が小さい数で手前が大きい数。何を根拠にあのおばさん301って言ったんだろう…。僕はなんだか恐い気持ちになりホテルから帰りました。家に帰ってネットで調べたら少し昔シドの居た部屋は改装されなくなった…と。

翌々思い出したら…一番奥に302があり手前は312になってました。その312の一番手前に一つだけ壁紙の違う物置部屋があったんだけどそこがきっとシドの居た100号室。ナンシーが死んだ部屋。

実は…そこに入ろうとしたんだけどちょっと入れる雰囲気ではありませんでした。恐すぎるんです…。壁紙もライトも扉も趣があって。。


結局、飾ってある絵画の写真を撮って帰ってきました。以下はHotel chelseaの写真です↓

s_IMG_4392[1]


s_IMG_4394[1]


s_IMG_4397[1]


s_IMG_4401[1]


s_IMG_4407[1]


s_IMG_4409[1]


s_IMG_4412[1]


s_IMG_4413[1]



行けば解るけどこのHOTEL絶対普通じゃない。NYの貴重な社会見学でした♪






NY LIFE⑫ ~木炭にハマる~

2011/02/26 15:54
Hello♪

先日、NYではファッションウィークがありました。

imagesCACPLRWF.jpg


imagesCA9OXC7E.jpg


imagesCANQ3W7V.jpg


images.jpg




そのカメラマンのmaririnの家に遊びに行ってファッションウィークの話をして盛り上がった。




NY・PARIS・LONDON・MILANこの4都市は僕が訪れた中でもファッションに関して別格だ。

NYにもまた、その色濃いスタイルはあって彼女はそれを何年に渡って撮り続けている。

彼女はNYでファッションショーの写真やアーティストへの衣装提供などもしている。そんな彼女の影響を受け僕も色々新しいテーマで動き出すことにした。


そういえば、カメラで新しい仕事がきた。知り合いのHIPHOPのアーティスト達のPV製作とライブの写真撮影を総合的に依頼された。その仕事は明日からだ。ライブ会場での写真撮影などだ。




最近、写真でもLIVEのモノが好きになってきた。


自分の中のそういった楽しみや拘りをこれからも大切にしていきたい。





新作です。

s_IMG_3986.jpg


『artist can't sleep』

アーティストは眠れない…地球の裏側にいてもそうなんですよねー…。

こちらは木炭とアクリルで描いてます。最近木炭がお気に入りです。




あと、近々HPが完成します♪みなさん、応援よろしく♪

NY LIFE⑪~Mug Lounge~

2011/02/20 16:37
Hello♪





先日、紀伊国屋NY店に週間少年JUMPを買いにいったんです。NYにも紀伊国屋があり、価格もさほど変わらないと聞いて入店。まず、JUMPをGET♪続いて、石田衣良の池袋ウエストゲートパークの小説も購入♪石田衣良の文章って読みやすいですねー♪



エスカレーターを2階に上がると…





s_IMG_3662.jpg


s_IMG_3663.jpg


どこかで見た絵ですね♪







と、今日話したいのはこんなことではなく…(笑)







先日、ある友人画家から連絡があり。『いい場所あるから一緒に描こう』…と。


Ave A沿いにある『Mug Lounge』だ。




毎週水曜日ここでLive Paintをさせて貰えることになりました♪この店はBarとLoungeが繋がっていて客前のホールでLiveをするようなつくりになっている画家の巣窟。もちろん絵もその場で売れちゃいます♪



この日はPainterのAmiがLiveをしていた。

s_IMG_3686.jpg

s_IMG_3698.jpg

まずはこんな感じで~…♪


s_IMG_3719.jpg

何が出来るのでしょうか…。。。


s_IMG_3735.jpg


s_IMG_3744.jpg


s_IMG_3812.jpg


はい完成!!さすがです♪





新作です♪

s_IMG_3834.jpg

『Heart’s 4』


あと3日でLIVEだー!!がんばるそー!!

NY LLIFE⑩ ~新しい仕事と看板~

2011/02/17 02:38
HELLO~♪


先日ですねー…アパートに帰るなり一回のホールの壁に絵が飾ってあったんです。良く見てみると親子の絵で親が子を抱えて立っているポートレートなんだけどなんだから色合いとか顔つきとかが少し暗い感じなんですよねー…。

彼女も住人も夜中返ってくるとあの絵恐いよね…とゆう話になり一枚このアパートの為に書くことに。6階建てだからそれなりに人も住んでいるし沢山の人に見てもらえるなら…とゆうことで看板になる絵を一枚描きました↓




s_IMG_3657.jpg

『1725 Brooklyn』

バラですね♪この数字はアパートの番地です。写真で観ると単色っぽく見えますが実際の色合いは中々Goodです。ピンクとオレンジと赤をふんだんに使ってますです。アパートの人たちの気持ちが少しでも華やかに明るくなりますように!!




そして、カメラの新しい仕事が入ったんですねー。





コンセプト:NYのジャズシーンを日本に伝える。


コンテンツ

No.1:日本人音楽留学生の現状と今後の進展。
*ジャズクラブのセッションの絵
*留学生のインタビュー時の絵


No.2:NYにいる日本人以外の留学生の取材


No.3:NYの音楽学校で後進の指導をしているプレイヤーの取材

*プレイヤーのレッスン時の絵
*インタビューの絵

場所
*ジャズクラブ
*プレイヤーの自宅、もしくはスタジオ
*音楽学校





と…こんな感じですね。この仕事で僕、某雑誌に載ります。詳細はまた近いうちに載せますが。


最近、絶好調です♪今日も絵の勉強でもしますかぁ♪


