
--/--/-- --:--

TOKYO LIFE②③ ~モネとジヴェルニー~

2010/12/19 10:41
昨日、BUNKAMURAのモネとジヴェルニー展を見てきた。

s_imagesCACKCL4V.jpg













モネの絵を見るのはこれで3回目くらいだったと思う。














今回はモネとモネが過ごしたフランスのジヴェルニー村が舞台の展示会だった。











当時、ジヴェルニーには沢山の画家が世界中から集まった。













モネを求めてアメリカ人画家が集まったり、モネの義理の妹が画家仲間と結婚したり…


s_images.jpg

モネの義理の妹、ブランシュ・オシュデ=モネ作『ジヴェルニーの庭、バラの小道』











彼の画家人生にとってはかけがえの無い町、それがジヴェルニー。












彼はここにお気に入りの庭園を作りそこに名作集の『睡蓮』を描いた。

s_imagesCAQRM32S.jpg

クロード・モネ『睡蓮』










現在のジヴェルニーの風景写真なども展示されていて自然がある本当に美しい町でした。




















好きなことを好きな人と求め、世界中を旅する。

















そんな素敵な人生を僕も送りたいと思う。

