
--/--/-- --:--

NY LIFE③

2011/01/25 21:29
筆者は死にそうになっていた。






ただの風邪だと思っていたのが実は…インフルエンザだったからだ。もう、かれこれ1週間は寝込んでいる。時々むくっ…と起きるなりマンハッタンまで電車で行き、日本食品を扱うお店に入るなりポカリと梅干(筆者のソウルフードなのです…)を買い、逃げるように家に帰るのです…。


そう、そんなNYも今の時期はクソ寒いのです。昨晩はマイナス14度…。パーカー+薄いダウンジャケット2枚+アウターといった感じだ。しかしニューヨーカーは半そで短パンでマラソンしてたり自転車に乗ってたり…とにかく元気がいい。少しは見習わなくてわ…。と思う筆者なのである







そんな中、先日、タイムズスクェアーとセントラルパークとブルックリンに彼女と行って来た。







s_IMG_2747.jpg


世界のショービジネスの中心地、タイムズスクェアー!


セントラルパークにはあのビートルズのジョン・レノンの記念碑である『ストロベリーフィールズ』がある。そこに行ってみるなり沢山のファンの方で賑わっていた。すぐ横ではアマチュア歌手がビートルズの歌を歌ってたり…、時々は世界中の有名ミュージシャンがピックなんかを置いていくそうだ。このモザイクのデザインは妻であるオノ・ヨーコ氏が担当し真ん中には『IMAGIN』と彫ってある。






s_IMG_2784.jpg

ストロベリーフィールズと筆者




去年でジョンがダコタハウスの前で撃たれて30年が経った。

平和を願う人達、平和を履き違えている人達、平和を望むすべての人達にこの場に足を運んで欲しいと思った。




この場所に彼女とこれて本当によかった♪











そのままセントラルパークを歩いていると何やら怪しい影を発見…














s_IMG_2820.jpg


野生のリスだ!!可愛いなぁ♪


この広大な敷地を誇るセントラルパークには沢山の野生動物がいるそうです。




しかし、NYを歩いているとふと思う。

『どんな絵を描こう?』、『どんな写真を撮ろう?』と。

そしてその答えはなぜかすぐに見つかる。


あっ!あれを描こう!!、あれを撮ろう!!となる。

筆者のテンションの問題もあるのだろうか?色々な案が浮かんだところでブルックリンに向かった。




ブルックリンは近年オシャレエリアに成長していて芸能セレブも普通に居るとゆうのだから見ごたえがある。早速ブルックリンブリッジ界隈のDANBOエリアを探索。

確かにオシャレな店が多く価格も安い。特に古着屋雑貨は本当に充実していて何度訪れても飽きないようだ。





s_IMG_2925.jpg


おっ!自転車屋を発見!!

s_IMG_2920.jpg


s_IMG_2921.jpg


中古バイクが売られている。価格は$200~$700だ。日本よりも安い。





s_IMG_2927.jpg



最後は巨大落書きを発見!!そこの前でパシャッ!!と、今日はこんな感じで寝ようかなぁ…。

おやすみー♪



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

