
--/--/-- --:--

シャガール展

2010/08/22 19:53
実は先日、一人で東京藝術大学大学美術館までシャガール展を見に行って来たんです。








初めて入る東京藝術大学…ワクワクドキドキ。チケットを買って館内へ。まず目に入ったのは絵画の説明をしてくれる有料レンタルの音声ガイド。


声の主は…WISH!!じゃなくてDAIGOさんですね。作品の横には日本語で説明が書かれているので却下。中に入るなりシャガールの写真と作品が見えていく。


そもそも筆者はシャガールなんて知らないのだが…美術館の雰囲気が好きで良く顔をだしているのだ。今回もなんとなく来て見た訳だが素敵な作品を発見!!



作品名:『L‘atelier』


imagesaa.jpg












作品名:『イカロスの墜落』



o0349038010185774622.jpg





筆者は元旅人だけあって数年前にフランス・パリにある友人のアトリエに出入りしていた時期がある。その時のアトリエの雰囲気を思い出させる作品と情けなくも帰郷した時のよりどころを表現した…イカロスの墜落。2つともなんだか筆者の見た情景に似ていて共感出来た…ような気がする(笑)



帰りは一人で上野にあるどんぶり屋で海鮮丼をかっ食らいました♪一人で美術館に行った時の帰り道って考え込んでしまうのは僕だけでしょうか?w




愛の画家シャガール。時間があればぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪










Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

