スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY LIFE⑤ ~The Art Students League of New York~

2011/02/03 15:16
The Art Students League of New Yorkの学校見学に行ってきました♪

今回、NYに来たのはこの学校の見学がメインだったので正直ドキドキの一日だった。




そもそもThe Art Students League of New York(以下League)とはどんな学校なのか?以下WIKI引用↓



ニューヨーク市の西57番街にある美術学校。単に、アート・スチューデンツ・リーグ、もしくは、リーグとも呼ばれる。リーグは、アマチュアとプロのアーティストに幅広く受け入れられていることで歴史的に知られ、また、130年以上の間、全ての社会的階級からの学生に対応するために柔軟なスケジュールの上に手頃な価格のクラスを提供するという伝統を保持している。 アーティストがフルタイムで勉強したとしてもいかなる学年も学位もなく、そして、この型にはまらないスタイルがこの学校の特徴でもある。 19世紀から現在まで、リーグはその生徒と教師に多くの歴史的に重要なアーティストを数え、芸術界で多数の影響力のある芸術学校と芸術運動の一因となった。また、リーグは学生と教師陣の重要な作品を永久コレクションし、LINEAという芸術季刊誌を出版している。その雑誌名は、古代ローマの歴史家大プリニウスの記録にあるギリシアの有名な画家アペレスのものとされる言葉「Nulla Dies Sine Linea」、即ち、「線を引かぬ日はなし」からの引用で、リーグのモットーでもある。



…と、こんな感じでNYに古くからある名門である。日本人ではイサム・ノグチや画家の国吉康雄がこの学校を卒業している。




s_IMG_3130.jpg

入り口



s_IMG_3125.jpg

先生の肖像画




s_IMG_3126.jpg


s_IMG_3128.jpg

中に入るなり授業中でした。こっそり写真を撮らせて頂きました。






この学校には年内に入学予定♪驚くことに生徒の殆どが高齢者の方達でした!!色々な国籍のアーティストが切磋琢磨してました。本当に沢山の刺激を貰いました。Thank you♪

こんな素敵な学校に早く通えるように頑張るぞー!!(笑)




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

