スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY LIFE⑧ ~『春』~

2011/02/09 13:43
最近、日本食にハマってます。




ハマってると言っても食べる方ではなく作るほうです。




どのくらいハマってるか?とゆうと『鳥の胸肉の昆布締め』を作ってしまうほどです。この料理は料亭なんかで箸休めとして出てくる一品料理です。



ちなみに作り方↓


『鳥の胸肉の昆布締め』


①鳥の胸肉をガスバーナー(ない場合はコンロの直火焼き)で表面全体を焼きます。

②焼いた鶏肉を氷を入れた水につけて冷やします

③冷やした鶏肉を塩を入れた容器に入れ水分を出します。大体1時間くらい置いておきます

④水分の出た鶏肉を取り出し水で塩を流し今度はお酢に漬けます。大体3時間くらい。

⑤お酢から鶏肉を取り出し乾燥昆布を水で柔らかくしたもので包んで重石を上に乗せて一晩置いておきます。

⑥一晩経ったら昆布から出してはい!!完成!!



本気で美味いんで騙されたと思ってやってみて下さい。






…と、話はこんなんじゃなくて最近家に敵が居るんです↓



s_IMG_3592.jpg


この子は同居人のDEBORAのペットの猫。名前は…ムカつき過ぎて忘れちゃった(笑)

制作活動の邪魔ばかりする訳です…。絵の具を溢したりイーゼルにタックルしたり…と。





はぁ…。





けど、寝てる時は可愛いんだよなぁー…(笑)









昨日描いた新作でーす。


s_IMG_3625[1]

『春』

キレイでしょ?ワンポイントにハートがあります♪


妖艶とPOPの融合作です。さわやかな春先をイメージして描きました。自分の理想のスタイルが少しずつだけど見えてきましたー。アイデンティティってゆうのかな?早く誰が見ても『LUVIの作品』と思ってもらえるように頑張りたいものですね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

