
--/--/-- --:--

NY LIFE④ ~My photo works~

2011/02/01 12:38
久しぶりの更新ですね。NYは相変わらず寒いです。

こっちの生活にも慣れ始め、毎日楽しく過ごしております。

先日、少し面白いことがありました。








ある日、3連休だったのでたまには観光でもしよう!!と色々調べて街に繰り出すことになりました。



色々考えた結果、目的地は…『The Hotel Chelsea』に決定♪マンハッタンのWEST23番街222番地にある一般のホテルだ。

ここに行こうと思った理由があった。それはその昔、ここのホテルのバスルームで薬物中毒になったSex Pistolsの2代目ベーシストSid Viciousが恋人のNancyをナイフで殺したとゆういわく付きの場所だからである。正確にはsidが殺したかは定かではないが、ナイフには彼の指紋がついていて殺人現場であろう場所として認知されている。ファンの間ではゆかりの地として知られているのである。



まぁ、この話はまた後日することにして…残念ながら今日は違う話。




早速、そこに向かう為地下鉄に乗りユニオンスクエアー駅へ…。駅を降りるなりマーケットが催されていて時間も
あったので軽く見ることに。カメラを持って歩いていると…



『すいません、今時間ありますか?お願いがあります』と黒人の青年。



話を聞いてみると…『貴方カメラマンですよね?お願いがあります!!私が持ってるあるものの写真をキレイな場所で5枚ほど撮って欲しいのです。もちろん報酬は出します。』と。詳しい事情を聞こうとしたが急いでいる感じでタクシーを拾い話は中で聞いた。要は、海外から輸入した最高級葉巻をアメリカ国内で自分の会社からネットで販売したいからその写真を撮ってくれる人を探していた…との事。結局、面白そうだから付いて行ってみることにした。




マンハッタン某所にあるシークレットクラブに入りそこで撮影開始。結局1時間半に渡り100枚以上の写真を撮り無事撮影終了。




s_IMG_3000.jpg

この高級タバコ一本$100するんだとか…。。。



s_IMG_3056.jpg

撮影現場



s_IMG_3062.jpg

with hennessy



s_IMG_3102.jpg

開けるとこんな感じ







終わりの際に依頼者が写真を気に入ってくれて専属のカメラマン契約を結ぶことになった。高級葉巻のネット通販会社の広告写真を担当することになった。


お礼を頂き帰ることに。歩きながらこの何が起こるか解らないNYの不思議な雰囲気に酔いしれた。







NY LIFE③

2011/01/25 21:29
筆者は死にそうになっていた。






ただの風邪だと思っていたのが実は…インフルエンザだったからだ。もう、かれこれ1週間は寝込んでいる。時々むくっ…と起きるなりマンハッタンまで電車で行き、日本食品を扱うお店に入るなりポカリと梅干(筆者のソウルフードなのです…)を買い、逃げるように家に帰るのです…。


そう、そんなNYも今の時期はクソ寒いのです。昨晩はマイナス14度…。パーカー+薄いダウンジャケット2枚+アウターといった感じだ。しかしニューヨーカーは半そで短パンでマラソンしてたり自転車に乗ってたり…とにかく元気がいい。少しは見習わなくてわ…。と思う筆者なのである







そんな中、先日、タイムズスクェアーとセントラルパークとブルックリンに彼女と行って来た。







s_IMG_2747.jpg


世界のショービジネスの中心地、タイムズスクェアー!


セントラルパークにはあのビートルズのジョン・レノンの記念碑である『ストロベリーフィールズ』がある。そこに行ってみるなり沢山のファンの方で賑わっていた。すぐ横ではアマチュア歌手がビートルズの歌を歌ってたり…、時々は世界中の有名ミュージシャンがピックなんかを置いていくそうだ。このモザイクのデザインは妻であるオノ・ヨーコ氏が担当し真ん中には『IMAGIN』と彫ってある。






s_IMG_2784.jpg

ストロベリーフィールズと筆者




去年でジョンがダコタハウスの前で撃たれて30年が経った。

平和を願う人達、平和を履き違えている人達、平和を望むすべての人達にこの場に足を運んで欲しいと思った。




この場所に彼女とこれて本当によかった♪











そのままセントラルパークを歩いていると何やら怪しい影を発見…














s_IMG_2820.jpg


野生のリスだ!!可愛いなぁ♪


この広大な敷地を誇るセントラルパークには沢山の野生動物がいるそうです。




しかし、NYを歩いているとふと思う。

『どんな絵を描こう?』、『どんな写真を撮ろう?』と。

そしてその答えはなぜかすぐに見つかる。


あっ!あれを描こう!!、あれを撮ろう!!となる。

筆者のテンションの問題もあるのだろうか?色々な案が浮かんだところでブルックリンに向かった。




ブルックリンは近年オシャレエリアに成長していて芸能セレブも普通に居るとゆうのだから見ごたえがある。早速ブルックリンブリッジ界隈のDANBOエリアを探索。

確かにオシャレな店が多く価格も安い。特に古着屋雑貨は本当に充実していて何度訪れても飽きないようだ。





s_IMG_2925.jpg


おっ!自転車屋を発見!!

s_IMG_2920.jpg


s_IMG_2921.jpg


中古バイクが売られている。価格は$200~$700だ。日本よりも安い。





s_IMG_2927.jpg



最後は巨大落書きを発見!!そこの前でパシャッ!!と、今日はこんな感じで寝ようかなぁ…。

おやすみー♪

NY LIFE② ~PESU ART~

2011/01/18 19:21
PESUと逢った。




PESUはNYでアートシーンを騒がせている日本人の内の一人だ。



そんな彼の家にお邪魔することになった。






s_IMG_2838.jpg


PESUとMTVの時の作品





今日はキング牧師の誕生日とゆうことで有名クラブ内で各々パーティーが開かれた。そんなパーティー会場でライブペイントが行われそこに招待された。


PESU ART

s_IMG_2836.jpg



s_IMG_2837.jpg



s_IMG_2839.jpg



s_IMG_2840.jpg



そして23時頃、会場入りした。

画材をセットして準備完了!!今日の人の入りはまぁまぁ。

早速VJが映像と音楽を流し、キング牧師の誕生日会が始まった。

s_IMG_2858.jpg

今日の出演者は3人!!

s_IMG_2865.jpg

3人ともマジですねー。

s_IMG_2874.jpg

所要時間は1時間ほどだった…




s_IMG_2899.jpg

3人とも無事完成!!さすがプロですねー。


こんなアーティスト達がNYにはゴロゴロしてる。やっぱり生き方、考え方が全然違う。

そんなPESUの2/1にあるアートバトルにはNHKが取材に入るそうです。これからの飛躍に期待したいです♪

PESU ART 

www.pesuart.com/

Blog

www.pesuart.com/pesu.html

NY LIFE① ~Ouchi Gallery~

2011/01/16 17:19
NYに着いた。





『楽園』が存在するならそれはtokyoでもlondonでも

parisでもなくここNYだと僕は思う。

そう思わせてくれる空気や人の流れがあり、視覚や聴覚につねに

刺激を与えてくれる。





到着するなりBrooklynにある家に向かった。彼女と2人で

借りたこの家は実に面白く不思議な物件だった。





その話はまたおいおい話すとして…




早速、ouchi galleryに行って僕の作品に逢いに行

ってきました。



s_IMG_2738.jpg

入り口はこんな感じです♪

s_IMG_2737.jpg




s_IMG_2735.jpg

ハリー君がお出迎えに来てくれました。




s_IMG_2716.jpg

僕の絵を発見!!

s_IMG_2715.jpg

僕の名前と価格が書いてあります。

s_IMG_2717.jpg

絵の前でパシャり♪

s_IMG_2726.jpg

館内はこんな感じです。




s_IMG_2723.jpg

お気に入りの作品を紹介♪


s_IMG_2724.jpg


s_IMG_2721.jpg


s_IMG_2722.jpg


Ouchi galleryのアリサさんと色々話をした。



実はこの100人展、全米のFMラジオで番宣をしたり初日から有名バイヤーが来展するほど世界的に知名度が上がってきているそうです。

絵は最終日の30日に買い手に納品し売れてるかどうかは30日にならないとわからない訳です。






そして第3回100人展に参加することが決定しました!!

6月3日から一ヶ月間になります。

今回はテーマがあるそうでテーマは『RED』。







今日からNY…楽しんでいこうと思う♪



TOKYO LIFE②⑤ ~HAPPY NEW YEAR~

2011/01/01 21:03
みなさん、新年明けましておめでとうございます。今年もLUVIとLUVI ARTを宜しくお願いします。さてさて…新年から結構忙しくなってくるので少しずつエンジンをかけようと思います。







まずは、3日後に迫ったOuchi Gallaryの100人展です。新しいフライヤーが出来たみたいなので載せます↓



ooooo.jpg



ooooooo.jpeg





 s_100artisit2011_front.jpg
  可愛いでしょ?


そして、年始12日にはNYに旅立ちます♪向こうではMOMAを中心にミュージアムめぐりなどをしてもう一度世界最高峰のアートたちと出会い感性を磨こうと思います。そしてブルックリンに居を構えチェルシー、ブルックリン、ハーレムを中心にアメリカのPOP ARTカルチャーを勉強していきたい。






具体的になってきた自分の夢。必ず叶えて見せる。

まずはNYで有名なアーティストになろうと思う。

だからやっぱり、やっぱり今年も一生懸命に生きていこうと思います。

